フルーチェを作ったよ☆

年少組では先日、遠足でお世話になったいきいき苺ファームさんからお土産でもらった苺を使ってフルーチェ作りをしました。

子どもたちは「今日は何作るの?」と朝からわくわくしていました。

始めにフルーチェのもと、牛乳をこぼさないようにボウルに入れて、その後は「おいしくなーれ」とみんなで唱えながら、混ぜました!

CIMG4555CIMG4579CIMG4556CIMG4583

「いちごの色になってきたよ!」「ちょっと固まってきたかな?」と子どもたち同士で嬉しそうに話す声も聞こえてきました。

自分たちでカップに入れて、いちごをかわいくトッピングしたら、出来上がり♪

お昼からは、園長先生や職員室の先生、そしてもうすぐ卒園される年長組のお友達に「ありがとう」の気持ちを伝えるためにおすそ分けに行きました。

みんなの気持ちを込めて作ったフルーチェ、おいしく食べてもらえてよかったですね!

IMG_3355IMG_3357

みんなでフルーチェを作って、とても楽しくておいしい思い出になりましたね☆

IMG_3359IMG_3361IMG_3370

 

 

いくらちゃん