きらきら教室

今日もきらきら教室も元気いっぱい登園してくれたお友だち!お部屋に入ると身支度をし、入園に向けてタオル掛けの練習もしています。「やってみる!」とやる気いっぱいです。子ども達の「自分でやる!」の気持ちを大切にし、その気持ちを大切に日々関わっていきたいと思います。

園庭ではみんなの大好きなどんぐりが落ち始めています。これから子どもたちと秋を楽しみたいとどんぐりバックを作りました。ひも通しをして持ち手を作りましたよ!次はどこに通すのかなと考えながら作っていきました。できた時の子どもたちはとても嬉しそうで、私たちもとても嬉しかったです。完成したどんぐりバックははお楽しみに☆

IMG_2642 IMG_2645 IMG_2647 IMG_2648 IMG_2646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気だったので初めて園庭に遊びに。園庭に行く前に遊具の遊び方のお約束もしっかり聞いて園庭に出発です!大きなボールで遊んだり、かけっこ、どんぐり探し、好きな遊びを見つけてたくさん遊びました!

IMG_2655 IMG_2656 IMG_2657 IMG_2659 IMG_2665 IMG_2668 IMG_2670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来週みんなに会えることを楽しみにしています!