きらきら教室

今日は母子分離2回目!子どもたちは元気いっぱいにこにこで登園してくれました。身支度をし、お友だちや先生と好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます♪

IMG_2076IMG_2077IMG_2081IMG_2073IMG_2080IMG_2068IMG_2079

 

今日はお椅子も子どもたちが全部並べてくれました!お手伝いをしようと頑張っている姿はとても可愛いかったです☆

恥ずかしそうにしながらも元気にお返事もしてくれていました。

IMG_2085IMG_2087IMG_2090IMG_2096

今日の保育では製作をしました。シールを自分で選び、上手に貼ることができました。出来上がりはお楽しみに☆

IMG_2113IMG_2114IMG_2115IMG_2116

その後は「ピロティ―に電車乗りに行こう!」と話すと「やったー」とお喜び!みんなで「シュシュポッポーシュシュポッポー」と電車に変身しながら行きました!アンパンマンのベンチでお友だちと一緒に絵本を見ることも楽しんでいました!

IMG_2119IMG_2124IMG_2129

IMG_2140IMG_2138IMG_2136

 

週一回の母子分離ですが、先週ドキドキしていた子どもたちから、また1つできることが増え子どもたちの1週間の成長にとても嬉しく「次は一緒に何をしようかな?」と楽しみいっぱいです☆できることからどんどんチャレンジをし、子どもたちの「できて嬉しい」「こんなこともしてみたい」と思ってもらえるよう楽しく過ごしていきたいと思っています!

また、みんなにお会いできる日を楽しみにしています!

未就園児教室