マナー研修

今日は年少児8月の誕生会がありました♪

明日も年中児の誕生会がありますのでみんなでお祝いしましょうね(*^^*)

 

さて、夏休みももうすぐ終わりをむかえようとしていますが

今日は2学期がスタートする前に先生としてランクアップできることを

目指して夏休み最後の研修を受けさせていただきました。

 

講師の山本先生から、立ち方や身だしなみ、敬語、名詞の渡し方など

ビジネスマナーの基本を教えていただきました。

お孫さんの幼稚園での様子や体験なども交えて丁寧にお話してくださり

あっという間の時間でした。

 

 

IMG_0736

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスマナー以外にも、相手への思いやりや気遣いなども

大切だということをこの研修で改めて感じることができました。

これからも子どもたちや保護者の皆さまの心に寄り添える保育者でありたいと思います。

 

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね(*^^*)