だるまちゃんミニ運動会

暑い日が続いていますね。

広野幼稚園では「だるまちゃんミニ運動会」を開催しました。

子どもたちの大好きな「だるまさんが」の絵本から

ぷしゅー、びよーん、にこっ、などの言葉に合わせて身体表現をしたり、

にらめっこや、だるまさんが転んだなどの触れ合い遊びを行いました。

 

IMG_2900 IMG_2899

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンも遊びに来てくれて、「サンサン体操♪」も一緒に踊り

たくさん身体をほぐした後に、いよいよミニ運動会のスタートです☆

 

だるまちゃんを担いでリレーしたり、玉入れをしたり・・・

時間があっという間に過ぎていきましたね!

 

IMG_2907

 

 

 

 

 

 

最後にだるまちゃんの製作をしていると、

アンパンマンがスイカを持ってきてくれました♪

IMG_2908

IMG_2910 IMG_2914

 

 

 

 

 

 

この夏にぴったり!甘くて美味しかったですね!!

 

平日にも“ひふみちゃんひろば”や“縁日・教育体験”など様々なイベントを

行っていますので是非お越しくださいね(^▽^)

 

本日は暑い中「だるまちゃんミニ運動会」に来てくださり

ありがとうございました。