高槻双葉幼稚園 創立50周年記念式典

今から50年前、昭和42年に高槻双葉幼稚園は誕生しました。

それから地域に根ざして50年。

様々な変化を経て、今年創立50周年を迎えることができました。

11月19日(土)に高槻双葉幼稚園「あい♡あいホール」にて創立50周年式典が執り行われました。

園長先生の挨拶からスタートです。

 

s-2l_7072

 

 

 

 

 

s-2lg_7080

 

 

 

 

 

 

いつもお空から子どもたちを見守って下さる初代園長の愛子先生と、

初代学園長の義圭先生。

ホールの名前は愛子園長先生のお名前から「あい♡あいホール」となり、

50周年のこの年にホールの入口に看板もできました。

 

s-p1270436

 

 

 

 

 

 

s-p1270435

 

 

 

 

 

 

 

この日はたくさんのお客様が来て下さり、

お2人の先生も空の上できっと喜んでおられたと思います!

 

記念式典には高槻市 濱田市長をはじめ、国会議員、府議会議員、市議会議員の先生方、

地域の中学校、小学校の先生方、地域でお世話になっている方々、

たくさんの幼稚園、保育園の先生方、業者の方々、

歴代の保護者役員の方々、そして歴代の職員の先生方などなど、

100名を越えるたくさんの方が、お忙しい中、お祝いにかけつけて下さり、

たくさんのご祝辞を頂戴しました。

 

s-2lg_7078

 

 

 

 

 

s-2l_7088

 

 

 

 

 

 

 

頂いたご祝辞の中には、お話し下さるそれぞれの皆様の

高槻双葉幼稚園に対する想いがつまっていて、

改めて皆様に支えて頂いての50年だったんだなと嬉しさと、

身の引き締まる思いでした。

 

創立50周年を記念して、高槻双葉幼稚園のマスコットキャラクターを作ろう!と

皆様に公募し、投票の結果、決定した「ふたぷう」

そのお披露目と授賞式も行いました。

これからのふたぷうの活躍にもご期待下さい!!

 

s-%e3%81%b5%e3%81%9f%e3%81%b7%e3%81%85

 

 

 

 

 

 

 

 

s-l_7098

 

 

 

 

 

 

 

記念式典には出席できなかった子どもたち。

みんなで高槻双葉幼稚園のお祝いの歌を歌ったビデオで会場を盛り上げてくれました!!

歴代の先生方は、園歌を一緒に口ずさんで下さっていました。

会場の皆さんが、子どもたちのパワーで笑顔になるひとときでした。

 

s-7095_kg

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々に支えていただいた感謝の気持ちを忘れず、

これから新たな気持ちで、職員一同、子どもたちの為に頑張ります!!

西川先生の謝辞で職員も改めて心をひとつにし、記念式典が終了しました。

 

s-2l_7112

 

 

 

 

 

 

 

引き続き祝賀会。

 

s-l_7140

 

 

 

 

 

 

s-l_7172

 

 

 

 

 

 

 

初代双葉会役員の竹中松子様の乾杯のご発声によりスタートです。

終始なごやかな雰囲気の中、皆様から色々なお話を聞くことが出来ました。

 

祝賀会でのアトラクションタイム!!現役職員のダンスのフィナーレは、

園長先生、西川先生、祐輝先生、圭子先生、全員でのダンス!!

 

s-2lg_7200

 

 

 

 

 

アトラクションタイムの最後は、園長先生と祐輝先生のギターに合わせて

「世界にひとつだけの花」を大合唱!会場の皆様も一緒に歌って下さいました。

 

s-2lg_7213

 

 

 

 

 

s-l_7207

 

 

 

 

 

 

 

高槻双葉幼稚園にゆかりのある大切な皆様と過ごした時間は

あっという間に過ぎ、閉会となりました。

 

s-2l_7227

 

 

 

 

 

 

s-l_7234

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人とのかかわりの中で歩んできた50年。

これからも、まわりの皆様を大切に、

子どものことを1番に考えた保育を進めていきたいと強く思えた1日でした。

皆様から頂いたたくさんのお花は、式典から半月たった今も、

子どもたちをやさしい香りで包んでくれています。

皆様、本当にありがとうございました!!

 

s-p1270438

 

 

 

 

 

 

 

s-l_7069