クリスマスの感動を!  (キッズルームふたば)

毎年12月になると、家で子どもたちが頑張りだす世の中。

クリスマスにサンタさんが来てくれるかどうかが気になりますよね。

キッズルームでも、うさぎぐみ(2歳クラス)さんは

サンタさんを楽しみに待っている様子。

りすぐみ(1歳クラス)さんは、プレゼントをくれるおじいさんが

いるらしい・・・なんとなく楽しみな様子(笑)。

 

高槻双葉幼稚園の園庭に飾られた大きなクリスマスツリー!

s-DSCN1984

きれいな飾りを見て、友だちとお気に入りを探したりして楽しそうです。

りすぐみさんは、青空と一緒に、はいチーズ📷

s-IMG_0256

 

保育室では、クリスマスの絵本やお歌を楽しんだり、

s-DSCN2036

作ったり、遊んだり、飾りつけたり・・・

s-IMG_0265

いっぱいクリスマスを楽しんでいましたよ。

s-DSCN2019

 

そして、いよいよサンタさん(保育士)が登場!

りすぐみさんは、サンタさんと少し距離を取りながら

必死に手を伸ばしてプレゼントを受け取っていたのが

おかしくて可愛すぎます。

s-IMG_0278

うさぎぐみさんは、1年に1度しかお目にかかれない

真っ赤なおじいさんに、興味津々‼

s-IMG_0286

瞬きするのも忘れるくらいジーッと見つめていましたよ。

皆とても嬉しかったようで、後から来た保育士に大興奮で、

サンタさんが来たこと、プレゼントをもらったことを

一生懸命伝えていました。

きっとお家に帰ってからもたくさんお話をしていたことでしょう。

 

言葉を覚え、少しずつ話す力が育っていく子どもたち。

見たこと、嬉しかったこと、伝えたいことがあった時に

その力はグッと育ちます。

子どもの表情を見ながら、その思いと言葉をしっかり

受けとめてあげたいですね。