マーブリングをしたよ!!

色付きの液を水に浮かばせながらかき混ぜ、

紙に不思議な模様を写しだすマーブリングに挑戦しました!!

まずは自分で好きな色を3色選び、 水面に1滴ずつポトンッ!!

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91              

 

 

 

 

 

 

 

cimg4155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液をぐるぐると混ぜると綺麗な模様が広がります。

cimg4161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごーい!」「混ざったー!」と大興奮!!

いよいよ紙に模様を写します。

綺麗に混ざった部分にそーっと紙を置いて”ドキドキ”

そっと紙を上げると・・・「うわー!!綺麗ー!!」と

友だちと顔を見合わせて嬉しそうな笑顔!!  

cimg4159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色や混ぜ方によって様々な模様にビックリ!!

乾かして画用紙に貼って完成させましたが、これを何に使えるかな?

お楽しみに!

 

img_2486

 

 

 

 

 

 

 

img_2488