はじめての絵をかきました!

どきどきとわくわくを胸に始まった幼稚園生活もあっという間に2週間が過ぎました。

子どもたちは少しずつ園生活にも慣れ、毎日たくさんの可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。

 

楽しい活動も少しずつ取り入れられるようになり、

みんなではじめての絵をかきました!

 

子どもたちは絵をかくことが大好き。

今から画用紙に絵をかくよと伝えると大喜び。

 

はやくかきたい気持ちを抑え、

はじめて使う”自分のクレパス”の使い方・お約束を頑張って聞いていました。

s-P4210101

はじめての絵は、子どもたち一人ひとりがかきたいものを

好きな色のクレパスを使って自由にかきました。

s-P4210104

すきな食べ物や家族をかく子、

幼稚園で遊んでいるところやいろんな色を使ってぐるぐるをかき色を楽しむ子など思い思いに楽しんでいました!

s-P4210103

s-P4210108

かけた絵を嬉しそうに見せてくれた子どもたち。

はじめての絵は個性溢れる一枚になりました。

s-P4210107

s-P4210105

これからみんなでいろんな絵をかこうね!!