園庭のさくらんぼが実ったよ‼

今年も園庭の2本のさくらんぼの木に赤い実が色づきました。

今か今かと待ちわびていた子ども達。

「赤くなったよー!」と大喜びでした。

 

早速収穫しました!

s-IMG_1209s-IMG_1201

s-matus-yukitoru

みんな一生懸命に赤い実を探し、自分達で収穫!

その眼差しは必死そのもの!

高い所は、先生に枝を少し下げてもらったり、採ってもらいました。

自分でどれにしようかと悩みながら選んで採れる事の楽しさ、そして選んださくらんぼを小さな手で大事に持つ子ども達が印象的でした。

 

s-sumires-fuji

 

水で洗ったさくらんぼを食べた子ども達・・・

 

s-yukitaberus-IMG_1223

「おいしい!」「すっぱーい!」

「赤くないやつ採って食べたけど甘くなかった・・・」などなど色んな感想が飛び交いました!

 

何といっても子ども達の笑顔がとても輝いていました。

s-IMG_1198

 

年長さんはお腹いっぱい満たされたらさくらんぼを見ながら絵を描いてました!

s-IMG_1145

今年もたくさん実ったさくらんぼ!美味しかったね!