5月5日は子どもの日(年長)

子どもの健やかな成長を祈る子どもの日。

子どもたちとも話をして、季節の行事・日本の文化を

意識してほしいなと思っています。

年長児みんなで、芥川の桜堤のこいのぼりフェスタに出す

大きなこいのぼり作りをしました。

IMG_0034

絵の具の好きな色を選ぼう!

CIMG4635

形をかいたら色を塗ります。

CIMG3040

絵の具の使い方も上手でしたよ!

P1260084

片面を1クラスで仕上げて、

2匹のこいが出来上がりました!

CIMG3095

CIMG3096

完成~!

50aniversaryこいのぼり☆

CIMG4711

元気に泳ぐこいのぼり!

芥川のこいのぼりフェスタで是非探してみて下さいね!

CIMG3103

幼稚園に飾ってある立派なかぶと!

IMG_0132

P1260100

さあ、みんなもかぶとを折ってみよう!

かっこよく完成しましたよ!!

みんなが健康に楽しく過ごせますように!