お買い物会をしたよ!

縦割りのグループで最後のお買い物会を行いました!
年長と年中、年長と年少でした事はありましたが、全学年で行うのは初めてで、年長の下の子に手を引っ張ってもらいながら、グループの友だちみんなで手を繋いで買い物をしました。お店屋さんは「いらっしゃいませー!!」と一生懸命お客さんを呼び込み、お客さんは年長の子に「どれにする?」と優しく声をかけてもらいながら、たくさんの品物からどれを買うか悩んでいました。

②

3

買うものが決まったら、少しドキドキしながらも勇気を出して「これください!」「どうぞ!」と渡された品物と引き換えにお金を渡し、無事買い物が出来ると大喜びでした。

④

⑤

自分の頑張って作った物が売れた時は「ぼくがつくったのうれたよー!」と受け取ったお金を嬉しそうに見せてくれる子どもたちの姿が微笑ましかったです。お店屋さん、お客さんの経験を出来て、子どもたちにとってとても楽しい1日になりました。

~3学期プレールームの様子~

長い冬休みが終わり、3学期がスタートしたころ、プレールームのみんなは風邪にも負けず、元気に登園していました。

☆製作 「おにの面」

節分の日に向けて、おにの面を作ったよ。かわいいおにがいっぱいです。

♪おにのパンツはいいパンツ

つよいぞつよいぞ~♪のうたが大好き。

s-DSCF2704

☆幼稚園での園庭遊び

冬の寒さも大丈夫!

 

みんな元気に外で遊びます。

s-DSCF2733

おねえちゃん、いっしょにあそんでね。

s-DSCF2717

s-DSCF2713

☆トランポリン

1人ずつトランポリンに挑戦。

みんな怖がらずにぴょんぴょ~ん!!

s-DSCF2740

お友達の応援!

上手に待てるようになりました。

s-DSCF2747

☆リトミック~音楽に合わせて~

音楽に合わせて元気いっぱいからだを動かします。

s-DSCF2756

s-DSCF2755

動物にへんしん!

s-DSCF2754

☆エプロンシアター

エプロンの中からいろいろなものがとびだすよ。

 

s-DSCF2779

☆最後の日

おうちの人がいなくてもおともだちとおしゃべりしながら遊べるようになりました。

s-DSCF2764

s-DSCF2777

平成12年から始まりましたプレールームは今年度で終了しました。

長きにわたりご支援いただきありがとうございました。

平成28年度より新しい保育活動、

『にこにこクラブ』がスタートします!

s-DSCF2788