大きくなったお山ゾーンで・・・

先日、園庭にあるお山ゾーンに新しくたくさんの土を入れました。

s-DSC00375

前よりも大きくなったお山、土の色が変わったお山・・・

子どもたちはすぐに気づきました。

s-DSC00378

そして,

さっそくお山ゾーンへ・・・

いつもは泥団子つくり、おままごと、川作りなどの遊びが多いですが、

大きなお山になるとこんな遊びも・・・

s-DSC00380

ごろごろごろ・・・

s-DSC00381

こっちでもごろごろごろ・・・

身体をいっぱい使って、お山ゾーンを目いっぱい楽しんでいました。

園庭の環境が少し変わるだけで子どもたちは新しい遊び方を行っていました。

子どもたちが遊びを発展できるような、自分たちで考えだせるような環境を作っていくことの

大切さ改めて感じました。

最後はみんなで空を見上げてほっと一息♪

s-DSC00383

だんだん暖かくなってきたので、これからのお山ゾーンでの遊びが楽しみだね!