春の訪れ

少しずつ暖かさを感じる日が増えてきました。

園庭を歩いていると、いくつかの「春」の訪れを見つけました。

数日前に子どもたちが大好きな「さくらんぼ」の実がなる木のつぼみが膨らんでいました。

s-IMG_2544

 

そして今日見ると・・・

s-DSC00393

一番木の高いところの花がぱっと咲いていました。

桃色の花がとてもきれいです。

子どもたちも春の訪れを感じていました。小さな変化、季節の変化に気づき、過ごしていくことも

とても大切ですよね。

そのほかにも園庭にある、かりんの木には小さな葉が出ていました。

s-IMG_2545

今年も満開の桜や、緑鮮やかな新緑が見られるといいですね。

 

幼稚園にお越しの際は、ぜひ園庭の木々や花にも注目してみてくださいね。