こうやって 強くなるんです。

ウッドデッキに 登りたくても 登れないんです。

 

先生が 心をよせて 悔しさを受け止めます。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にトライ。(でも先生は助けません。)

 

 

 

 

 

 

 

出来ずに 悔しく 座り込んでいます。

先生は そっと 一人にしています。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって 大きくなるんです。

 

つまづいて 悔しくて それを受け止められて。

こうやって 強くなるんです。

 

強くなるのは 「頑張り」や 「気合」ではないのです。

くじけた時に 支えてくれるから、

次に向かう力が 生まれるのです。

 

ひとりでは 強くはなれません。

こうやって 大きくなるんです。