砂場でね

砂場でね

男の子たちが 川を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

ある子は 川をせき止めたいらしく

ある子は 川を流したいらしく

 

言い合うわけでもなく それぞれ違うことを

同じ場所でしています。

 

 

 

 

 

 

 

どうなるのでしょうか?

 

喧嘩ですか?

譲るのでしょうか?

 

砂場でね こんな風に 毎日 物語が生まれています。

まだまだ

どうやら 3歳児の男の子が、

自転車の取り合いで もめています。

 

ここからは 声は聞こえませんが

かわいい 「ネコぱんち」も繰り出しています。

 

 

 

 

 

 

 

止めますか?

 

いやいや 見守りです。

「ネコぱんち」では 怪我はしませんし。

 

それより まだまだ 自分の思いを出させましょうよ。

 

まだまだ 自分を出すことが、

この子たちの 宿題のようです。

ヨウシュヤマゴボウ

園庭に咲いている ヨウシュヤマゴボウの実が、

色づき始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色水が楽しめる素材が 増えました。