この顔だーれだ??

子どもたちは毎日寒さを吹きとばすほど、元気に遊んでいます。

お部屋での活動も頑張っていますよー!!

 

入園当初から、少しずつ製作や絵画に取り組んできました。

最初はクレパスや筆の使い方、絵の具の性質を知るところから始まりましたが

今では普段の自由画や塗り絵などからも

”丁寧に細かく” 時には、”ダイナミック”に表現することを楽しんでいます。

 

今回は画用紙に絵の具で「顔」を描きました!

誰を描く?  顔にはどんなパーツがある?と、みんなで話しながら

お友だちと顔を見合いっこしたり、鏡で見ていました。

 

描き始めると、「まだー?」「もう描く人決めたよー!」と、自分の番が来るのを

今か今かと心待ちにしている子どもたちの姿がありました。

IMG_8019

 

思い思いに、家族や友だちなど大好きな人の顔を思い浮かべながら

「ままは髪切って短くなったから…」

CIMG0274

IMG_0315

「お父さんはメガネかけてるねん」

CIMG0311

と、子どもたちなりにこだわり何日もかけて素敵な作品が完成しました!!!

ふたばアートウィークでは、今回描いた「顔」やその他にも子どもたちの作品を展示しますので是非お楽しみに!

 

ついに2学期も終わり、残すは3学期のみとなりました。

冬休みが明け、また少しお兄さんお姉さんになった子どもたちに会えることを楽しみにしています!