園庭開放・園庭ピクニックがありました!

6月11日は園庭開放・園庭ピクニックでした!

元気いっぱいに園庭に飛び出して行った子どもたち。

遊んでいる間は雨も降らず、たくさんの遊具でニコニコ元気いっぱい遊んでくれていました。

s-CIMG0415

s-CIMG0408

らくがきコーナーでは、色々な色を使ってぐるぐるぎざぎざ。とても上手にお絵かきができました!

s-DSCN1224

s-DSCN1222

また、水を使った水流しや井戸、どろんこ、色水は大盛り上がり!裸足になって水遊びを楽しんでくれていました。

s-CIMG0398

s-CIMG0421

s-CIMG0422

s-CIMG0385

そして、幼稚園でも大人気の砂場コーナーではたくさんの未就園児のお友だちが、夢中になって遊んでくれていました!

砂をコップからコップに移したり、一輪車で運んでみたり、色々な遊び方で楽しんでくれていました。

s-CIMG0406

s-CIMG0401

そして園庭で元気いっぱい遊んだあとは園庭ピクニックも開催しました!

途中で雨が降ってきてしまったため、ホール下で保護者の方が作ってくださった手作り弁当をみんなで食べました!

みんなで食べると美味しいね!

 

今回は雨が降ってしまい少し肌寒く感じましたが、次回はいい天気で水遊びやどろんこをしたいですね!

 

次回の園庭開放は、7月3日(火)11時~12時です!

お電話にて予約を受付ています。お待ちしています!!