4歳児

園児と先生で掘り進めた砂場。

4歳児の子でも登るのが困難な砂坂になりました。

出会い保育

7月2日(火)、

庄内公民館にて出会い保育を行いました。

場所の変更があり、

さくら広場に行かれた保護者の皆様、申し訳ございません。

今回は、16組のご家庭の皆様にご参加いただきました。

ありがとうございます。

活動は七夕飾り製作。

みなさん、素敵な飾りやお願い事がたくさん!

かなうといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には、エプロンシアター。

こどもたちは大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は劇「小さなかぶ」。

たくさんのお友達と一緒にカブを抜きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は内容が盛りだくさんでした!

 

 

次回は

おやこ体操 7月9日(火)10:30より 庄内神社学園ホール

夏祭り 7月14日(日) 10:00より 庄内神社・庄内神社学園

があります。みなさんのご参加、職員一同お待ちしております。

園庭

 

 

 

 

 

 

 

泥の感触を楽しんでいます。

水の量によって感触の変わる泥。

昨日はカチカチの泥だったのに、

今日はソフトクリームのようにとろとろになっていました。

同じ場所の同じ泥でも水の量によって、

こどもたちの遊び方は全く違います。

ハーブティーづくり

あやめ横のレモンバームが実りました。

さっそくこどもたちと葉を摘み、ハーブティづくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳児クラスが葉を摘み、幼児クラスが葉を洗いました

 

 

 

 

 

 

 

後は乾燥を待つだけ!

おいしいハーブティーができるといいね。