おやこたいそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月9日(火)

今回は25組のご家庭のみなさまに

お集まりいただきました。

猛暑が続く中、たくさんお集まりいただきありがとうございます。

今回の内容は、サーキットあそびと、ふれあい遊びでした!

室内でしたが、たくさん汗を流して、みなさんすっきり笑顔でしたね♪

 

次回は7月14日(日)庄内神社学園にて夏祭りが行われます。

みなさんのご参加、職員一同お待ちしております。

 

園庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケット遊具にのぼって、蝉捕りをしています。

「上にのぼって捕ろう!」

 

季節や、環境の変化で遊具の使い方や遊び方は変わっていきます。

4歳児

登園後の自由遊びの時間、

昨日から作りかけの積み木のデザインで、

トラブルがあった。

 

「あかんで!そこは駐車場作るんやで!」

「じゃあ、ここにつくっていいよ。」

「ちがう!そこじゃない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく気まずい雰囲気が流れ、

そして一人、ひとり抜けて行った。

ついには一人ぼっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージのぶつかり合いが多くなり、

まだまだ「ゆずる」、「考えを合わせる」などの調整ができない、

この時期の4歳児。

 

園ではよく見かける光景です。