8月9月生まれ 誕生日会★

9月7日(月)は、8月9月生まれの誕生日会でした(^^)

縦割りグループの3クラスごとのお誕生日会。子どもたちは楽しみにホールに集まりました!!

DSCN2094

 

年長さんの名前と誕生日の発表です!!

P1370640

今回の誕生月の年長さんも、緊張しながらもしっかり発表できていましたよ(*^-^*)さすがだね★

かっこいい年長さんみたいに、次は年中・年少の誕生月の子どもたちが舞台に上がります。

P1370646

InkedP1370673_LI

返事、頑張りました!!!みんなにお祝いしてもらって嬉しいね(*^-^*)

 

ホールでの誕生日会が終わり部屋に戻る時、園長先生に「おめでとう~!!」と声をかけてもらって嬉しそう(^^)

InkedInkedP1370648_LI

 

 

お部屋に戻って、今度はクラスでお祝いとお楽しみタイム!!誕生日のお祝いカードとプレゼントの絵本をもらいました。

P1370650

クラスでのお楽しみタイムは、それぞれの内容で楽しみました。年長はみんなで何をしたいか事前に決めて当日を楽しみに迎えました。

ふじ組は、トランプゲーム

P1370663

まつ組は、イス取りゲーム

InkedP1370690_LI

 

もも組は、フルーツバスケット

InkedDSCN1216_LI

 

あやめ組は、かくれんぼとマジック

InkedDSCN2289_LI

 

年中・年少も各クラスで担任と楽しくゲームをしたりそれぞれの時間を楽しみ、誕生日の友だちをお祝いしました。

P1370692

InkedDSCN1207_LI

InkedDSCN1206_LI

 

10月11月生まれのみんな、次の誕生日会を楽しみに待っててね★

お誕生日、おめでとう!!!