みんなで頑張った巨大絵画が大賞受賞!!(年長)

1学期の終わり頃から年長児全員で

力を合わせて描いた巨大絵画。

アート博覧会の今年のテーマは、

「あったらいいな!未来の〇〇」!!

子どもたちと話し合い、高槻双葉幼稚園のテーマは

「あったらいいな!未来のシャボン玉!」になりました。

シャボン玉を膨らますと、それぞれの好きなものが

出てきたら嬉しいなと思い、1人1人個性たっぷりの

好きなものを心を込めて描きました!

CIMG1457

その絵を高槻アート博覧会に出展し、高槻センター街 で

多くの人に見てもらうことができました。

そしてなんと…その愛情たっぷりの絵が

大賞を受賞することができました!!

子どもたちに伝えると目をキラキラ輝かせ、

「えーーー!大賞って1位ってこと?」

「すごいなあ!皆で頑張ってよかったー!」 と大喜び!

そして、11月18日(日)にアクトアモーレにて

受賞式があり、出席してきました。

IMG_2084

みんなが大好きなはにたんもいましたよ~!

IMG_2094

カラフル賞やわくわく賞など、たくさんの賞の

受賞が終わり…いよいよ大賞!

たくさんのお客さんの前で少し緊張しながら

舞台に上がる子どもたちでしたが、

賞状と大きな90色もあるクレパスをもらい

自然とにこにこ 笑顔で「ありがとうございます!」

とお礼を 言うことができました。

IMG_2107

IMG_2116

次の日、年長の子どもたち皆に受賞式のことを話し、

もらった賞状や副賞として頂いたクレパスを見て

喜びを分かち合いました。

IMG_2121

みんなで1つのものを作り上げることはとても

大変なことですが、力を合わせることの喜びや

達成感を感じてまた1つ 成長し大切なことを

学ぶ体験となりました。

年長のみんな、よく頑張ったね!!