ガーデニングを行いました!

12月4日(月)にブッロサム主催によるガーデニングを行いました。

双葉会も協賛とし、ブロッサム会員、在園児の保護者とたくさんの方々が参加されました。

DSC01067

お花の寄せ植えと多肉植物の寄せ植えとの2種類ありました。

今年もガーデニングを教えていただきます先生から植え方のポイントなどお聞きし、スタート!

毎年とても可愛く、楽しみにされていた方々も見本を見て「可愛いー♡」との声。

説明を真剣に聞き、皆さん気合十分でした。

DSC01065

DSC01064

DSCN7158

DSCN7151

「どうやって植えようかな?」と悩みながらも、それを楽しみながら植えられていました。

DSC01071

DSC01073

飾りも手作りで作っていきます。この飾り付けで皆さんの個性がより一層出てきました。

先生や友だちに相談したり、試行錯誤しながら作っていました。

DSCN7162

そして可愛い素敵な寄せ植えの完成!

完成したら可愛くできたので、記念撮影!

皆さんの笑顔もたくさん咲いていました。

DSC01075

DSC01074

DSCN7163

sDSC01077

ガーデニングを楽しみながら、心もリフレッシュできたのではないでしょうか。

寄せ植えで皆さんのお家もさらに明るくなりますね。

参加された皆さまお疲れさまでした!