クリスマス会楽しかったよ!(キッズルームふたば)

日に日に寒さも本番!になってきましたね。

12月は暖かい時間帯を選んで戸外で遊び、

室内ではクリスマスに向けての遊びをたくさん楽しみました。

♫ 寒くても外で遊ぶのだ~い好き ♫

いつもカートに乗っているりすぐみさん(1歳)に

こうして歩くんだよ~とうさぎぐみさん(2歳)が お手本を見せてくれました 。

s-DSC01710

ジャンプだってこの通り!

s-DSC01699

0・1歳児の憧れの存在になってきましたよ。

♫ お部屋の中でも楽しんでいます。!(^^)! ♫

ひよこぐみ(0歳)さんは、お気に入りの絵本を何度も何度も

読んでもらってご機嫌です。

s-DSC01707

りすぐみさんは新聞遊びもダイナミックになってきましたよ。

s-DSC01646

うさぎぐみさんはクリスマスに向けてリース作りを楽しんでいました。

s-DSC01681

皆でお掃除だって楽しんじゃいます。雑巾がけは面白いぞ~!

s-DSC01779

♫ クリスマス会楽しかったよ~! ♫

今年も双葉幼稚園のクリスマス会に参加させていただきました。

s-DSC01734

とっても楽しい出しものがいっぱいで、子どもたちも大興奮でした。

s-DSC01737

キッズルームにもサンタさんが来てくれて

目をまんまるにしながらプレゼントをもらっていた子どもたちです。

s-DSC01759

キッズルームの玄関に飾った子どもたちの製作が、

クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています。

s-DSC01774

 

今年も残りわずかになりました。

皆様お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。