保育2日目

今日はとっても気持ちのよいお天気になりました。

 

 

 

 

 

 

黄バスで泣いて降りて来たお友だちは 進級児二人に両方の手をつないでもらって 泣きながらもしっかりした足取りで幼稚園に入って行きました。

 

 

 

 

 

初日はなかなかあそびに入れなかったお友だちも 日曜日開けではあるけれどスムーズに入っている子どもが多いです。ピンクのタオルで手を拭きながら「わたしピンクがだいすきなの…」とおしえてくれたピンクバッチのお友だちがいました。一方 進級時も戸惑いや不安があるようで玄関でなかなか入れずにいるお友だちもいます。この時期の不安や戸惑いは大切な成長のプロセスだね。

今日は 園内探検をするので この後の様子は降園後にUPします。