うれしい来園

今日は小学生が授業初日の登校。中学生は入学式でしたね。

期待に胸をふくらませ 良い緊張感で 学校までのに道程を歩いたことでしょう。

夕方 元職員の石川(旧姓)先生と育休中の安保先生がそれぞれ赤ちゃんを抱っこして幼稚園に来てくれました。二人は偶然ですが2月の同じ予定日に同じ産院で出産を控えていました。(実際は 4日ズレて それぞれ女の子と男の子を無事にご出産されました。)

第一子を授かった石川さんは 母になった喜びをかみしめながら 毎日子育てされている様子が伝わってきました。(本当に素敵なお母さんになっていたなぁ) 

間もなくお父さんが待つお住まいに 飛行機に乗って帰るそうです。ご両親がいらしたお里を遠く離れての子育ては何かと不安や戸惑いもあるかと思いますが 今日の様子をみていると きっと大丈夫と太鼓判を押したくなりました。

美晴の保育者が素敵な母となってお子さんを連れて幼稚園に来てくれる事は本当に嬉しいものです。ドンリュウの心もちは 里帰りを待つおじいさんの心境に近いのかも知れません。

里帰りした時は 美晴にあそびに来てくださいね。待ってま~す!