2014年度がスタート

月がかわり 新しい年度がスタートしました。

新人保育者も4名加わり さっそく研修や新学期の準備に取りかかっています。

今年設立50周年を迎える美晴幼稚園(設立当時は月寒美晴幼稚園)は 30周年の1994年に全面改修工事を着工し翌’95年(平成7年)1月に竣工し3学期から新しい園舎で保育が始まりました。

それからもう20年目を迎えます。看板の色が褪せ文字等のデザインも7年前に学園創立50周年を記念して制作したロゴマーク前のものであったこともあり 園舎の看板をリニューアルしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事が終わる頃 卒園児と在園児の姉弟が通りかかり 新しい看板を観た最初のお友だちになりました。(ドンリュウ以外の職員もまだ観ていませんでした)

卒園児のおねえちゃんが「卒園アルバムやDVDと違う看板になっちゃった…」と寂しそうにつぶやいたそうです。

子どもたちにそんな思いもあるのだと デザインを変えたことに少し後悔しました。

いろいろな思いの中で また一年がはじまりました。