保育第一日目−2

ホームクラスでは おはようブックに出席シールを貼って 4月うまれで既にお誕生日が来たお友だちのお祝いや 絵本を読んだり 表現あそびを楽しみました。(写真は上下段とも左からすみれ、みつば、つくし組です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入園児の中でお母さんから離れて寂しい気持ちをきちんと泣いてあらわしてくれる子どもが多いです。なかなか良い感じのスタートです。

 

保育第一日目

今日から通常の保育がスタートしました。夜明け前からの雪が強風をともなったあられに変わった中の登園となりましたが 皆 元気だったね。

 

 

 

 

 

朝一番に登園したお友だちは玄関ホールの絵本のへやで中川先生と過ごしていました。後からきたお友だちもどんどんやってきて 絨毯の前で靴を脱ぐこともはじまりました。

 

 

 

 

 

それぞれの保育室でもままごとを中心にあそびがはじまりました。

 

 

 

 

 

通園バスもじょうずにのって 泣いて降りてくるお友だちはいませんでした。靴の脱ぎ履きもじょうずにできれいたね。

 

 

 

 

 

10時まえにはクラスの保育室にわかれて保育がはじまりました。