バイキング!

6月21日は、みんな楽しみにしていたバイキング!

IMGP2479

年長組4ラスみんなでホールでいただきました!

いつもと違うクラスのお友達と机に座りドキドキワクワクのみんなでした。

 

IMGP2517

6つに分かれたお皿に自分で選んで工夫して上手に盛りつけていました。

”なんでもサンドイッチ”は好きな具材を選んでオリジナルの美味しそうなサンドイッチが出来ました。

「全部挟んだで」と言って、はみ出る程のボリューミーなサンドイッチを作っている子もいたり…(^v^)

IMGP2522 IMGP2532

いただきますをするとみんな「おいしい!」と自分で盛り付けたお皿をきれいに食べておかわり!

おかわりも自分で出来る嬉しさに何度も何度もおかわりをしに行く姿もありました。

 

美味しかった!またいきたい!と

思い出に残るとっても楽しい一日になりました。

プール遊びが始まりました。

子ども達がずっと楽しみにしていたプール遊びがいよいよ始まりました!

「冷たい!」「気持ちいい~♪」

プールの中で水の感触を各々楽しんでいるようでした。

初回は國田先生と一緒にプール遊びをしましたよ。

プールの中で体を動かしてみると、何だかいつもと違う感覚。。。ジャンプをして見た時も「変な感じ~」と感覚を楽しむ子ども達です^^

跳んだり、走ったり、一本足に挑戦したりしましたよ^^

DSCN7580 DSCN7585 DSCN7590

 

 

 

 

 

 

 

動物になりきって遊んだりもしました。

うさぎ→カエル→馬 と、どんどん変身していき、最後は「ワニ」に変身しました!!

DSCN7595 DSCN7600

 

 

 

 

 

お尻を浮かせて上手に変身できましたよ♪

 

そのあとは同じくワニに変身した國田先生を、男の子、女の子、皆で捕まえて遊びました^^

とても盛り上がりましたよ!!

DSCN7606 DSCN7613

 

 

 

 

 

 

最後は宝探しも楽しみました。約三十分程の活動でしたがとてもとても充実した時間を過ごせました^^

DSCN7619

 

 

 

 

 

 

 

今日のナースリー組(^^)

今日はみかん組の様子をお伝えします(^^)

 

じめじめとした雨の日が続いていましたが、

今日はお天気に恵まれ、みかん組は

幼稚園に来て、はじめてプールに入りました♪

 

登園してから、さっそくプール用パンツ、オムツにお着替えです!

プールが楽しみだった様で、「プール入る~!」と笑顔で

言ってくれる子もいました(^^)

お部屋では、エプロンシアターにネコちゃん達が登場し、

プール遊びについて教えてくれ、子ども達は楽しそうに見ていました♪

CIMG7864

 

 

 

 

 

 

体操を終え、いざプールへ!!

 

 

CIMG7865 CIMG7868 CIMG7870

プールに浮かんだおもちゃで遊んだり、コップを使って水をすくったり…

コップに水を入れ、「これジュース!」と見せてくれる子も(^^)

始めは、じーっと水を見つめたり、恐る恐る水に触れていた子も

先生と遊んだり、おもちゃを使って水遊びをしていくうちに、楽しそうな

表情を見せてくれました♪

 

次回の更新もお楽しみに!

 

ナースリー担任