はじめての体育あそび(^_-)-☆

年少組Aグループが初めての体育あそびをしました。

IMG_7060 IMG_7061

おにぎりせんせいこと 國田先生のお話しに

ワクワク♡ おもしろそうだな~(^^)/

 

IMG_3317

楽しいサーキット遊びです。

 

IMG_3315 IMG_3308 IMG_3291

ぶら下がったり、 ジャンプしたり、くぐったり、1本橋をわたったり・・・

 

IMG_3289 IMG_3288

 

子どもの 遊びたい! 動きたい!の欲求を満たす基本的な体の動かし方、

日常生活では経験しない身体の動き

わたる。くぐる。ぶらさがる。を

意図的に組み込んで様々な動きが経験できるように

プログラムを組み込んでいるサーキット遊び。

 

全身をつかって 喜ぶ。楽しむ。

身体を動かすことが 好きになる♡♡♡

「たのしかった~」

「おにぎりせんせいい おもしろかった~(^_-)-☆」

体育遊びが 大好きになったみたい☆彡