今日のナースリー組♪

全国的に梅雨入りし、むしむしと暑い日が続いていますね。

今日もナースリークラスの子ども達は暑さに負けず、元気に登園してきてくれました♫

 

今回はみかん組の様子をお伝えします!!

 

6月に入り、一人登園への移行準備期間に入りました。

朝の自由遊び(コーナー遊び)では、お家の方から少し離れて、先生やお友達と、それぞれ自分の好きなおもちゃコーナーへ行き、遊びます。

保護者の方には、そんな子どおも達の様子を廊下やお部屋の窓側など少し離れた所から、見守っていただいています。

夢中になって遊ぶ子もいれば、お家の人の姿を確認しながら遊ぶ子など、様々です(*^^)

今日は、新しく登場した粘土コーナーが人気で、小さな手で、粘土を丸めたり、摘まんだりしながら、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

IMG_0011 IMG_0012 IMG_0008 IMG_0013

 

 

活動では、クレヨンを使って大きな画用紙にお絵かきしました♫

腕を大きく使ってぐるぐるぐる、小さく声を出しながら画用紙にちょんちょんちょん。

「わあ~!」と楽しそうに声を上げたり、夢中になって描いていました!

IMG_0017 IMG_0016 IMG_0015

 

 

活動の後はみんなが楽しみにしていたおやつの時間!!

登園当初は恥ずかしくて「おかわりください。」となかなか言い出せなかった子ども達ですが、最近は「おかわり!」、「ありがとう!」と言ってくれる子が増えてきました(^^)

IMG_0018

 

 

ナースリー組 担任