プール遊びが始まりました。

子ども達がずっと楽しみにしていたプール遊びがいよいよ始まりました!

「冷たい!」「気持ちいい~♪」

プールの中で水の感触を各々楽しんでいるようでした。

初回は國田先生と一緒にプール遊びをしましたよ。

プールの中で体を動かしてみると、何だかいつもと違う感覚。。。ジャンプをして見た時も「変な感じ~」と感覚を楽しむ子ども達です^^

跳んだり、走ったり、一本足に挑戦したりしましたよ^^

DSCN7580 DSCN7585 DSCN7590

 

 

 

 

 

 

 

動物になりきって遊んだりもしました。

うさぎ→カエル→馬 と、どんどん変身していき、最後は「ワニ」に変身しました!!

DSCN7595 DSCN7600

 

 

 

 

 

お尻を浮かせて上手に変身できましたよ♪

 

そのあとは同じくワニに変身した國田先生を、男の子、女の子、皆で捕まえて遊びました^^

とても盛り上がりましたよ!!

DSCN7606 DSCN7613

 

 

 

 

 

 

最後は宝探しも楽しみました。約三十分程の活動でしたがとてもとても充実した時間を過ごせました^^

DSCN7619