夏季保育中預かり保育♡

預かり保育(どんぐり組)の様子です。

クラスの先生とお友だちとさようならをして

どんぐり組へ。

「こんにちは(^_-)-☆」

 

IMG_9218 IMG_9223

夏季保育期間中のためみんなでお弁当を食べます。

「うわーいおいしそう~♡♡♡」

手を合わせて「いただきます」

 

IMG_9230 IMG_9251 IMG_9235

お弁当を食べ終え、遊びのじかん。

今日は洗濯ジャブジャブのコーナーもあるよ。

あわあわって気持ちいい~(^^♪

ハンカチを洗っているうちに 体までゴシゴシ。

 

IMG_9222

洗濯のあとは

洗濯ものを自分たちで干しました(^^)/

 

IMG_9249 IMG_9247 IMG_9250

「かわいてる!!」

洗濯ものを取り入れ、丁寧にたたみます。

毎日お母さんの姿をみてるんですね(^_-)-☆

 

 

IMG_9246 IMG_9244 IMG_9253

ままごとコーナー

 

IMG_9254 IMG_9242   IMG_9265 IMG_9259 IMG_9256

造形あそびコーナー

 

IMG_9219 IMG_9237 IMG_9261

ひまわりの種とりコーナー

 

IMG_9263 IMG_9264

ぬりえコーナー

 

IMG_9241 IMG_9238 IMG_9239 IMG_9243IMG_9231

他にも好きな遊びのコーナーで

楽しく遊び いろいろなことを経験し

クラスのお友だちとはまた違った異年齢の関わりの良さを

ここどんぐり組で満喫しています。

 

このあと おやつを食べて お歌をうたったり お昼の会をしたり。

楽しいじかんは続きます~(^^♪