夏期保育も元気!!

今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大により、夏休み期間も例年に比べると短かったのですが、それぞれに夏を楽しんだ子どもたちが幼稚園に戻ってきました!

P1370300

夏休み明けの初日は、夏の楽しかった思い出をたくさん話してくれました。

8月ももう終わりに近づいていますが、まだまだ毎日暑い!!!外遊びではやはり水遊びが人気です。

P1370309

P1370331

InkedP1370293_LI

P1370267

水遊びと同じくらいの人気が虫取り!!みんな、虫網を持ってセミを探しますが、夏休みが明けるとセミも少なくなっていてなかなか見つかりません。

P1370335

「ダンゴムシ、見つけたよ~ちっちゃいでしょ」大切そうに見せてくれました(*^-^*)

InkedP1370260_LI

P1370259

 

 

こちらは、色水遊び。きれいに咲いた朝顔をすり鉢でするときれいな色が!!

P1370290

P1370341

InkedP1370342_LI

 

 

 

魚すくい遊びも楽しいよ(^^)/

P1370275

InkedP1370276_LI

 

鉄棒やボール遊びなど、体を動かして遊んでいる子もたくさん!

P1370346

P1370315

 

P1370307

P1370312

 

 

大縄跳びは毎日頑張って取り組んでたくさん飛べるようになってきています!年少さんも飛べる子がでてきていますよ!

P1370279

 

 

クラスの友だちと一緒に遊ぶって、楽しいね★

InkedP1370333_LI

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけながら楽しみたいと思います!!