元気で登園

運動会は3名のお友だちが体調不良でお休みしましたが、代休明けの今日元気に登園しました。はやく元気になってよかった! 運動会は参加できませんでしたが、当日までの取組みは必ずこれからの生活やあそびにいきてくるからね。

さて、どんりゅう園長は昨日から京都に出張しています。今回は、財)全日本私立幼稚園幼児教育研究機構が今後数年をかけて行う、縦断的(数年の時間軸で経過を追って行く)研究のプロジェクト会議に出席することと、京都の太秦映画村のすぐ隣にある「自然幼稚園」さんの公開保育研究会に参加するためでした。とてもすばらし環境と保育実践でしたので、美晴の保育にもいかすことがあると思います。

さぁ、明日は誕生会。6月うまれのお友だちは少しドキドキしながらも楽しみにしているんだろうなぁ。