ナースリー組の様子☆

5月の連休明けから、ナースリー組の登園がはじまりました!今日は親子登園の様子をご紹介します♪

朝、元気に登園するとご用意を済ませてコーナー遊びへ(^^)自分で好きな遊びを見つけて楽しみます☆彡

少しずつ幼稚園にも慣れてきたのか、お母さんと離れて遊ぶ姿もよく見られるようになりました。

CIMG9342

CIMG2316CIMG9343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナー遊びの次は朝の会です。元気いっぱいお歌を歌います(^^)

先生に名前を呼ばれて、「はぁ~い!」とお返事もしますよ♪

 

CIMG9347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、粘土遊びをしたりもしました☆

初めて触る粘土に子ども達は興味津々!丸めたり、細長くしたり、色んな形に変身させました。

 

CIMG2308DSCF6100DSCF6096DSCF6098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、別の日にはスタンピング遊びもしましたよ♪

CIMG9351CIMG9353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子登園では大好きなお母さん・お父さんといっぱい遊んで楽しんだ子ども達。さて、これから一体どんな成長を見せてくれるのでしょうか?私たちもとっても楽しみです!