絵本ミュージカル♫

こんにちは!

寒い日が続きますが、みなさま体調はお変わりないでしょうか?

 

さあ、1月14日は木の実幼稚園で「絵本ミュージカル」が開催されました^^

絵本ミュージカルとは、木の実幼稚園に音楽講師として来られている山地寛和先生と、楽ようこ先生がされている活動です。絵本の読み聞かせに合わせて、ピアノやちょっと変わった打楽器で即興的に音楽を付けていきます。

ナースリーさんのお部屋に集まり、どんなことが始まるのか、みんなドキドキ、ワクワク…♫

 

そこへなんだか楽しい音が聞こえてきて…

ひろっち(山地寛和先生)と、らくちゃん(楽ようこ先生)が登場!!

思わず体が動いてしまうリズムと面白い言葉遊びのやりとりに、こどもたちはあっという間に夢中になっていました☆

DSCF1169  DSCF1168

 

ノリノリの雰囲気の中、初めの絵本が登場!

いよいよ絵本ミュージカルのはじまりはじまり♫

こちらはミュージカル中の様子です^^☆

 

DSCF1170   DSCF1182  DSCF1174

 

 

みんながよく知っている絵本も、音楽がつけばなんだかいつもと違って見えます。

絵本のお話と音に合わせて、体を動かしたり、みんなで歌ったり…

「ぴょーん」という絵本では、動物さんが上手にジャンプできるかな?という期待と、ジャンプ出来た時の喜びがピアノで表現され、こども達の気持ちも大盛り上がり♫

絵本ミュージカルでは、いつもに増して絵本の世界を深く味わっているようでした^^

 

DSCF1185  DSCF1179  DSCF1186

 

優しい音楽から楽しい音楽、そしてラップ調の音楽まで!?

絵本も幅広い音楽も存分に楽しみ、絵本ミュージカルは終了しました^^!

寒い中にも関わらず、たくさんのご家族が参加して下さりました。

みなさま、ありがとうございました♫