冬季特別預かり保育2日目

こんにちは♫

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日はあいにくの雨ですが朝から子ども達が元気に登園してくれました(^^)/

さて、今日は特別預かり保育の二日目です!

各クラスお部屋でコーナー活動を楽しんだり、ホールへ行って

体育遊びの活動を行いましたよ☆彡

 

まずは各学年のコーナー活動の様子です !

製作やゲーム遊び、絵具を使った活動など、好きな遊びを夢中になって楽しんでいました。

P1090367 P1090366  P1090365

 

また、ホールでの体育遊びの様子です!

まずは、年中組さん(^^)/

チームに分かれてコーンをめがけて走ります。

コーンにボールを投げて、入った個数を競う遊びを行っていました。

P1090370 P1090369 P1090373 P1090375

P1090376 P1090372 P1090371

どんどんとやっていくうちに応援の声が聞こえてきたり、

タッチで交代をする時には自然と笑顔になったりしながら楽しんでいましたよ!

 

次に年少組さん♫

年少さんもボールを使った活動を行っていました!

小さなボールを頭や肩に乗せて遊んだり、転がっていくの追いかけっこしたり、

たかーく投げてみたりと、広いホールだからこそ出来る遊びを楽しんでいましたよ。

また、そんなみんなの所に大きな、「机のおばけ」が現れました!!!

みんなでおばけに向かって沢山のボールを「えいっ!」と投げ、

無事におばけも倒すことができると、「やったー!」と笑顔いっぱい喜ぶ子ども達でした☆彡

P1090378  P1090381  P1090384

P1090389  P1090391  P1090392 P1090394

 

 

そして最後は年長組さん!

年長さんはみんなで力を合わせて遊ぶパラバルーンに挑戦しました!

久しぶりのパラバルーンにみんなとっても大はしゃぎでしたよ(^^)/

パタパタさせてみたり、パラバルーンを持ち上げた下からお友達に「やっほー!」と

声を掛け合ったり、楽しそうな会話が沢山聞こえてきました。

 

P1090399   P1090400 P1090402 P1090405

P1090407 P1090409 P1090410 P1090411

また、「お山」や「おまんじゅう」を作っては、「もっと大きくしよう!」、「こっちも誰かもって~‼」などの

やり取りもあり、他のクラスであまり関わりの少ないお友達とも和気あいあいと遊びを楽しんでいました!

 

年内の保育は今日で最後となります。

新年も元気な子ども達に会えるの今から楽しみにしています(^O^)

皆様も素敵な冬休み、お正月をお迎えください♬