冬季特別預かり保育1日目

 

みなさん、こんにちは!

冬休みいかがお過ごしでしょうか(^^)

 

さて、今日は冬季特別預かり保育1日目です。

子ども達の様子を一部ご紹介いたしますね!

今日は各クラスゲーム遊びをして遊んでいました。

 

年長さん…宝探しゲーム

数個のボールをお友達同士で相談して鬼に見つからないように隠します。

子どもだけで相談できるのは、さすが年長さん!

鬼さんは誰が持っているのか予想しながら10秒以内に探し当てます。

さぁ、いくつ見つけられるか対決です~!!

CIMG7428 CIMG7433 CIMG7429 CIMG7430

CIMG7437  CIMG7436   CIMG7431

 

年少…お引越しゲーム

「○○な人はお引越し~!!」

先生の声に合わせて、わぁ~!きゃ~!!

途中からは椅子の数を減らしてレベルアップ!

イスに座れなかった子も、お友達のお膝に乗せてもらってぎゅーっと抱っこしてもらっていました。

CIMG7414  CIMG7406  CIMG7405

CIMG7404 CIMG7421

 

年中さん…ボール回しゲーム

タンバリンの音がなっている間にお隣のお友達に急いでボールを回していきます。

音の鳴り方をしっかり聞き分け、それによって右回りと左回りが切り替わります。

ボールが自分の所で止まったら質問ターイム!!

「こっちこっちー!」とにぎやかに楽しんでいましたよ~

CIMG7403  CIMG7402

CIMG7401  CIMG7400  CIMG7395

 

みなさんも素敵な冬休みをお過ごしください~♫

寒い日が続いているので体調にも気を付けてくださいね!