年少 秋の遠足!

こんにちは!

少し前になりますが、先日秋の遠足で年少組は天王寺動物園に行ってきました。

朝から「早く動物会いたい~!」「早く動物園行きたい~!」と待ち切れない様子の子どもたちでした(^^)

初めての観光バスにもワクワクが止まりません。

そしてやっと動物園に到着!

いよいよ出発です♪

DSCN9418

こんなに上手に手をつないで歩けるようにもなりましたよ~☆

DSCN9419 DSCN9424

みんなで作った秘密の眼鏡でじっくり見てみました。

「フラミンゴ足めっちゃ細い~!」

「キリンご飯食べてもぐもぐしてる~!」

たくさん歩いて「もうお腹空いた~」と腹ペコの子どもたち。(笑)

DSCN9425

お家の人に作ってもらったお弁当でパワー回復!!

お昼からも元気モリモリ出発です!

DSCN9438 DSCN9437

オオカミの遠吠えや走る速さに大興奮!

DSCN9443 DSCN9441

カチカチに固まって動かないペンギンには全員で「ペンギーン!!」と呼び続け、歩いてくれると大喜び!

DSCN9446

小さな窓から見えたのは、、、?

DSCN9447

お尻ばっかり見せてくれるゾウさんでした(笑)

DSCN9448 DSCN9449

最後はチンパンジーにも会えて大喜びの子どもたちでした(^^)

帰りのバスもクタクタかと思いきや、「キリン見た~!」「チンパンジーがな~」と元気な年少組の子どもたちでした。