ナースリークラス 親子体操

今日は、ナースリークラス親子イベントでした。

1部と2部に分かれて『おにぎり先生』こと、國田先生と一緒に親子体操♪

 

大好きなお家の人と全身を使った触れ合いあそびを楽しみました。

まずは、手を繋いだり、くすぐりあったり、押したり、引っ張ったりの力比べです!

CIMG8553   CIMG8552

 

 

次は、フラフープを使って遊びましたよ。

CIMG8510

はじめに、親子対面で座った状態でフラフープを持ち、シーソーのように、「ギッコン バッタン」と力比べ。

次に、クルクルとフラフープを回し、反対周り、慣れてきたらスピードアップも♪

フラフープを電車に見立てて、まずは、お家の人が運転手さんです!ホール内の色んな所へ出発進行!!

そして、お待ちかね!運転手交代で子どもたちの番です!嬉しそうに自分の進みたいところへ!

CIMG8513

 

さあ、まずは一つ目の『ジャンプ駅』に到着です。

フラフープを床に置き、輪の中へジャンプ!

 

次は、『輪投げ駅』→『くるくる駅』→終点は、『おにぎり駅』

CIMG8522

 

 

最後は、親子でかけっこをしました。

「よーいどん」の合図で親子で手を繋いで走り出し、ぐにゃぐにゃの縄を踏まないように、ジャンプ。

CIMG8528

 

カゴの中の玉を1つ手に取り……

CIMG8584

 

お家の人に抱っこしてもらいカゴの中へ……「よいしょ。」

CIMG8592

 

とっても楽しかったようで、「もう一回!」と友達の後ろで順番に並びに行く子ども達。

玉がたくさん入ったかごを見て「うわ~!!」「いっぱい♪」「ここに、入れたよ(^^)/」と皆、達成感に満ちた顔で口々に話していました。

最後に國田先生からプレゼントのメダルを首にかけてもらって、とっても嬉しそうでした(^^)

IMG_0706

 

 

場所を選ばずに出来る触れ合い遊びもありましたので、ぜひお家でもやってみて下さいね。