どんぐり組ってどんなところ?

2学期が始まり、少しずつ秋を感じられることが多くなってきましたね!

各クラスでは、少しずつ運動会に向けての取り組みも始まっているようです。

 

さて、今回は預かり保育・どんぐり組の様子をお伝えしたいと思います(^^)

どんぐり組では、様々なコーナーで他学年、他クラスのお友達と遊びを楽しんでいます。

 

「カード遊び」

かるたやトランプ、絵合わせなど年長さんから年少さんまで楽しんでいます。

CIMG6703CIMG6754

 

「ジュース屋さん(色水遊び)」

何ジュース作ろうかな?美味しそうなのでーきた!

CIMG6959CIMG7044CIMG6981CIMG6991

 

そして、どんぐり組で皆が楽しみにしているのは…

おやつの時間♫ 夏季保育中はお弁当も一緒に食べたよ!

CIMG6693CIMG6696CIMG7189

 

また、これから少しずつどんぐり組の様子も紹介していきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。季節の変わり目、体調にもお気を付けて下さいね。