ついに!!

こんいちは!ついに、今週からナースリークラスも通常保育が始まりました。

まずは、週1コースのいちご組の様子からお伝えします。

朝、登園すると、鞄の中からお給食袋を出して、「みてみて(^O^)/」 「今日は、これ持ってきてん♪」と嬉しそうに見せてくれましたよ。

朝のコーナーの様子です!

IMG_0715    IMG_0729

お外遊びは、大きい運動場へ!

砂場で、型抜き遊びをしたり、新しい遊具で初めて遊びました。

CIMG8598

 

お部屋に帰り、手洗い、トイレ、水分補給を済ませると、次は朝の会をしました。

この日の全体活動は、マーカーペンで線描き遊びを楽しみました。

好きな色のペンを一本選び、勢いよく描き始め、描き終わると

「紙ちょうだ~い!」と新しい紙に手が伸びる子ども達。たくさん描いて楽しみました。

IMG_0737

 

そして、いよいよお給食の時間です!

先生に手伝ってもらいながら、準備をします。

自分の分が配膳されると、「わあ~。」と人差し指で触ろうとする子がちらほら。(^^;)

そして、みんな揃って「いただきます!」のご挨拶。

楽しい雰囲気で食事ができるよう、音楽を流しながら食べました~♪

野菜が苦手な子やも多く、初めてのお給食は無理せず、先生に手伝ってもらいながら、食べられるものを美味しくいただきました(^^)

CIMG8608

給食後のコーナー活動の様子です。

IMG_0711

 

午後の時間がたっぷりあったので、皆で新聞紙で遊びました!

お布団のように掛けたり、丸めたり、ちぎったり、、

ちぎった新聞を花吹雪のように散らして遊んだり、みんな大はしゃぎでした(^O^)

IMG_0740  IMG_0756

 

 

次は、今日のりんご組の様子をお伝えしますね!

バス登園の子ども達は初めて在園児さんと一緒のバス。いつもと違い、沢山のお友達がいて少し驚いた様子でしたが、

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんの間に座って、世話をやいてもらい、なんだか嬉しそうでした。

バスを降りると、手を繋いでもらい、お部屋まで連れてきてもらっていました。

 

いつもより、たっぷり時間がある分、朝のコーナー活動を思う存分楽しめたようです!

CIMG8646  CIMG8654 CIMG8655

 

 

 

外遊びの様子です!

CIMG8668

全体活動は、リトミック遊びをしましたよ♪

ピアノの音を感じながら、身体をわ揺らしたり、ジャンプしたり、先生の真似をしたりと、それぞれ表現を楽しみました。

CIMG8685     CIMG8701

 

 

お給食は、キャロットライスとハンバーグが大人気で、皆ペロッと食べていて、ご飯とブロッコリーのサラダは、おかわりする子もいましたよ(^-^)

食後のコーナー活動の様子です!

     CIMG8703

今週は、祝日や台風の影響で臨時休園になったこともあり、あっという間の一週間でしたね!

来週の子ども達の登園を楽しみにしています!