今日のナースリー組の様子です。

 

皆さんこんにちは!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますので、保護者の皆様もお身体に気を付けてくださいね。

 

今日はナースリーいちご組のご様子をお伝えします。

2学期に入り初日の登園日でした!

久しぶりの幼稚園で少し緊張した様子もあったり、元気いっぱいに「おはよう!」と笑顔を見せてくれるお友達もいました。

保護者の方と離れるのが寂しくて泣いてしまう子もいましたが、自分の好きな遊びを見つけると楽しく遊ぶ様子もだんだんと見られました。

 

 

まずは、朝のご用意!

久しぶりの幼稚園で、「ここかな?」「どこだっけ?」と迷いながらも、一つ一つご用意をしていく姿がありました。

「できたね!やったね!」と言うと、嬉しそうにハイタッチをしてくれるお友達もいました(^^)

 

 

朝のコーナー活動☆

CIMG8320 CIMG8325 CIMG8312 IMG_0439

 

 

そして、今日は幼稚園に沢山の動物が来ていました!

CIMG8331 CIMG8333 CIMG8351 CIMG8366  IMG_0472  IMG_0518 IMG_0481 CIMG8334

始めはじーっと見つめていた子ども達も、、「カメさんご飯食べてる!」「よしよし してみたい」と興味を持ち始め、「ふわふわしてる」「触れた!」と凄く嬉しそうに教えてくれるいちご組さん!

みんな夢中になって動物と触れ合う姿がありました。

 

 

沢山動物と触れ合った後は、みんなが楽しみにしていたおやつの時間です♪

みんなでいただきますのご挨拶をして、美味しくいただきました☆

IMG_0526

 

 

ナースリー担任からでした☆