年少さん 初めてのプール遊び!!

6月17日に、木の実幼稚園での初めてのプール遊びを行いました。

大きい運動場にプールが出てきた日から

「先生、今日プール入るの??」

と年少組の日まで毎日聞きにきてくれるほど

プールに入れる日を楽しみにしていました。

当日の朝・・・

先生  「今日はプールに入るよ♪」

子ども達「やったー!!早く入りたーい」と大喜び。

 

プールバックから水着を出して、まずはみんなで水着のファッションチェック!

「背中にリボン付いてるねん」「ハンバーガーキット!!かっこいいやろ」

とみんなで見せ合いっこしていました。

そして、水着に着替えてからウッドデッキに出て

ミックスジュース体操をしていよいよプールに向かいます。

入る前のシャワーは少し冷たかったので

「きゃー!!冷たい」と、すでに大はしゃぎでした。

 

すると・・・「おーいみんなー!!」とプールのほうから誰かの声がが聞こえてきました。

みんなでプールに行くと、一緒にプールに入ってくれる国田先生が

待っていてくれました。

 

プールの中は少し冷たかったのですが、みんな怖がらずに入ることができ

プールの中をぐるぐるお散歩したり、うさぎさん、カエルさん、お馬さんに変身して

プールの端から端まで移動してみたり、思う存分楽しむことができました。

 

特に最後の宝物探しは、みんな必死になって宝物を集めてくれるので大人気でしたよ。

プールから出るときは「えー!まだ出たくない!!」と名残惜しい様子でしたが

まだ後4回入れることを伝えるとみんな大喜びで

「早く次入りたいな~」とニコニコ笑顔になりました。

 

次回もみんなで楽しくプール遊びを行いたいと思います。

いいお天気が続きますように・・・