7月の木の実っこ!

今週は、元気すぎるほどの太陽が顔を出し、梅雨が明けたかと思うくらいのお天気ですね。

園庭では、子どもたちの声に負けじと、蝉たちも歌いだしています。

 

さて、園庭では子供たちの他にも太陽の力をもらってぐんぐん大きく成長しているものが…

 

昨年から育てているものや、年長、年中組が春から育てている野菜や果物たち♪

毎日、水やりをして大事に育てています。

年少組も興味を示し、一緒に水やりをしていました♪

収穫したものから給食のお味噌汁に入れてもらい、今週はナスビとトウモロコシを収穫しましたよ!

 

 

他にも色んな果樹が実をつけ始めています。

りんごが二つ♪ みかんも、緑の小さな赤ちゃんが見られるようになりましたよ。

 

夏の太陽をいっぱい浴びて、どんどん育ってほしいですね!

 

来月の地蔵盆に向け、盆踊りもはじまりました♪

曲中の「花火がドーン!!」というフレーズに元気いっぱいの笑顔が見られました。

 

熱中症など体調管理には気を付けて、この季節ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。