今日のナースリー組!

今日はみかん組さんの3回目の登園日でした♫

 

少しずつ幼稚園に慣れてきたのか、「おはよう!!」と元気に挨拶をして

登園して来てくれる子が増えてきました(^^)

 

今日の全体活動は体育遊びをしました!

子ども達はダンゴムシに変身~♫

マットの道を四つん這いで、よいしょ!よいしょ!

「あ!トンネルだ!」と先生が声を掛けると、小さな手足を一生懸命

使って、潜り抜けていました(^^)

IMG_0108 IMG_0110

 

 

そして、次はカエルに変身~♫

マットに貼ったカエルの足跡の上を、ジャンプ!ジャンプ!

カエルの道が終わると、次はダンゴムシの道です!

マットの上を丸くなって、ころころころ♫

子ども達はにこにこ笑顔で、身体を動かす事を楽しんでいましたよ(^^)

 

IMG_0121 IMG_0118

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

ナースリー担任