いちご組 一人登園です♪

今日はいちご組の一人登園初日でした(^^)

 

いよいよ始まった一人登園!週1回の登園の中、

子ども達はもちろん、保護者の方もドキドキしてこの日を

迎えられたのではないかと思います。

今回は、いちご組の子ども達の様子をお伝えします!!

 

おうちの人と登園し、笑顔で「いってきます♪」と手を振りお部屋に入ってくる子もいれば、

別れ際に涙を流しながらも頑張る子も、「おはよう。」と少し緊張した

様子で挨拶してくれた子もいたりと、様々でした。

 

そして朝のコーナー遊び!

初めは緊張した様子でしたが、「わぁ~!楽しそう!」と言って

先生が楽しそうに遊んで見せると

なんだろう?と興味を持ち、集まって来てくれる子もいて、次第に遊びに夢中になっている様子でした(^^)

CIMG7808 CIMG7807 CIMG7794

 

 

今日の全体活動はシール遊びをしました♪

重ねて貼ったり、好きな色を沢山貼ったり…

「これ黄色君!」とシールを見せてくれたり、

目の前にある色とりどりのシールを黙々と貼ったり、

「できた!」と見せてくれる子もいましたよ(^^)

CIMG7831 CIMG7828

 

 

次は、みんなが大好きなおやつの時間♪

IMG_0096

 

 

 

最後は、トンネルを通って遊びました!

「きゃー!」と楽しそうに通ったり、トンネルを通る友達を

編みごしに笑顔で覗いて見ていたり…楽しんでいました(^^)

CIMG7846

 

では、次回の更新をお楽しみに!

 

ナースリー担任