親子イベント♫

6月15日はナースリーの子ども達が楽しみにしていた親子イベントでした♫

 

1部ではみかん組が、2部ではりんご組といちご組がホールで菅尾先生の音楽活動を楽しみました。

今回は大きなホールや初めて見るお友達に緊張している子や、「何がはじまるんだろう。」とわくわくしている子も見られました(^^)

 

親子イベントでは、大きな円になってお家の人と『さんぽ』の曲に合わせて歩いたり、お家の人と手やお腹をぎゅっと合わせたりして親子の触れ合いを楽しんでいました♫

また、フラフープの中に入り、列車遊びした時はお家の人を後に乗せ、張り切って出発し、音楽に合わせて身体を動かしていました。

 

IMG_0045 IMG_0035 IMG_0034

 

菅尾先生のペープサートでは、お家の人と離れられる子は菅尾先生の周りに集まり、夢中でペープサートを見ていました。

ペープサートの汽車や動物を見て「汽車だぁ!」と喜んだり、「何だ、あれ!」とびっくりしたりしながら、ピアノの音に自然と身体が動いているようでした。

「バナナが好きなのだーれだ!」と動物を当てるクイズをした時に「○○!」と自分の名前を答える子ども達もいました(^^)♪

 

 

IMG_0025 IMG_0023 IMG_0041

 

 

今日から一人登園が始まりました!

一人登園の様子もお楽しみに♪

 

ナースリー担任