うさぎ組(^v^)

こんにちは(^^)

今日は一日雨が続きましたね。

子どもたちは「今日はお外遊びないな~」と少し残念そうでした。

入園して早2ヶ月が経ちますね。

今うさぎ組さんは、ダンゴムシやアゲハ蝶など色んな虫に興味津々です。

少し前になりますが、丸い紙をダンゴムシに見立て、服を着せてあげよう!と塗り込み遊びをしました。

その後、myダンゴムシを連れて園庭をお散歩♬

葉っぱやお花をパクパク食べさせる姿がとっても可愛らしいですね(^^)

DSCN0341 DSCN0342 DSCN0348

 

そしてお部屋で育てていた青虫がついにアゲハ蝶になりました!!

蛹になってからなかなか動かなかったので、まだかまだかと待ち望んでいました。

DSCN0527

お給食中に気づき、ついついみんなでお箸を置いて見てしまいました(笑)

 

その後4匹いた蛹はみんなアゲハ蝶になり、お外に逃がしてあげました。

DSCN0540 DSCN0541 DSCN0543

 

「お花の蜜吸ってる~!お腹空いてたんかな~」と子どもたち。

お外でアゲハ蝶を見つける度に、「また帰ってきた~!会いに来てくれた~!」と大喜びのうさぎ組さんでした♬